ゴールドコーストに行った話④

完結編です。良かったら前回のも読んでいただけたらと思います。

さて、マラソンについては書くことはあんまりないかなって感じです。

それまで全然練習していなくてもハーフマラソンに2回ぐらい出て、それなりに走ることができれば完走すること自体はそんなに難しくないと思います。

そこからタイムを挙げていくのは大変で、時間のかかることだとは思いますが。

時間を持て余した大学生なんかは始めるのにぴったりじゃないでしょうか?
色々な所でしゃべっても、非常に大人受けがいいです。


「フルマラソンを走り切る根性のあるやつ」みたいに認めてもらえる感じがして、なんだか少し偉くなったように感じます。

 


なにより練習と本番を通して、自分が成長していることをビシビシと感じられます。

この前走ったときに1時間かかった距離が、前よりも楽に55分で走れている!みたいな。
こういう「成長を即座に実感する」経験って年を重ねれば重ねるほど貴重になっていくように思います。

最初は短い距離からでいいんです。だんだん成長していくことが大事なんです。


始めましょう、ランニングのある生活。

頑張るとこんないいメダルをもらえたりします。

f:id:koba1020glasgow:20180722163727j:plain


閑話休題
ゴールドコーストについて。

気候も温暖で過ごしやすく、観光地にも困らず、
とってもいいところでした。(安直)

たかだか3泊4日でしたが、この時期に行くと日本の秋ぐらいの気温で最高です。帰りたくなくなります。
食べ物もまぁ、色々ありました。
やっぱステーキ食べとくのがいいですよね。オージービーフ
やたらハンバーガー食べてましたが、まぁそれはそれで。
ちょっと物価は高いように思いますが、観光地ということでそんなもんかなと。

交通の便もよく、頻繁にバスと路面電車が来ます。10分以上待つことはありませんでした。
日本のバスとか電車の、ちょっとレベル高めな地域をイメージしてもらうと大体そんな感じです。
例えば、京都の市バスって行き先わかりにくい部分ありますよね特に途中。
あんな感じです、僕の印象的には。
まぁ、事前にちゃんと調べたりしていけば問題ないと思います。

結構日本語の案内を見かけたり、ホテルにも日本語対応してくれるところがあったりするので、そのあたりもポイント高いように思います。

ゴールドコーストの宣伝もしたし、マラソンの話もしたので、あとはこの記事がバズるように祈るだけですね。

もしよろしければコメント等お願いします。