2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

勉強、始めました。受験はまだ先の話ですが。 昨年にも一度受験したので、まぁ勝手は分かっているつもり。集中力が続かないというのがわかっているのは大きいです、読解問題を先にやっつけてしまえば良い事です。 元々中学時代から英語は得意科目で、それほ…

性格の話

まぁ、そもそも性格ってなんだって話ではあるんですけどね。 楽観的/悲観的 とか、まじめ/適当 とか、ここで使うのはまぁそんなような意味です。 当然のことながら、同じ性格の人はこの世界には2人といません。ある場面においては同じような反応を見せるけど…

人の上に立つということ

難しいですよね。 最近になって所属している野球サークルの代表になったわけですが、僕自身人の上に立つ役職に就くのは中学の学級委員以来なわけです。 その時とは集団のレベルも、仕事の量も違うわけで、非常に手間取っています。 中学生ぐらいだと、とにか…

PATHFINDER

行ってきました、BUMP OF CHICKENツアー「PATHFINDER」初日! 食あたりからも何とか復活したので一安心です。 若干肌寒い中、12時ちょっとすぎに会場着。 物販の列がすごい!3時間並んでようやく買えました… 今回はそんなに買わなくていいかなーと思ってたの…

食あたりの話

今回は食あたった話です。 というか、僕は今現在進行形で食あたり中です。 事の発端は(おそらく)先週の水曜日です。高校時代の友人たちと一緒に河原でのバーベキューをし、それはそれは楽しい時間を過ごしました。 次の日には西武ドームに野球観戦に行き、雄…

留学を終えて

帰国してから早くも2週間がたちました。 留学の経緯、収穫等についてはこちらのブログに書いている通りなのであまり詳細には書きませんが、語学力の向上とともにチャレンジ精神の獲得が大きな成長として得られました。 決して自分の英語力に自信があったわけ…