PATHFINDER

行ってきました、BUMP OF CHICKENツアー「PATHFINDER」初日!

食あたりからも何とか復活したので一安心です。

 

若干肌寒い中、12時ちょっとすぎに会場着。

物販の列がすごい!3時間並んでようやく買えました…

今回はそんなに買わなくていいかなーと思ってたのですが、結局10000円以上のお買い上げ。

いざとなると買ってしまうものですな。

Tシャツとかタオルなんてなかなか日常生活では使いにくかったりするんだけれど、それでも思い出には代えられません。

名物500円ガチャガチャもきっちり2回回してしまいました笑

 

全席スタンディングで、今回は最後方のブロックだったのでなかなかメンバーを直接見ることはできず…。

でも、演出や一体感のおかげで十分すぎるほど楽しむことができました!

しかも、新曲だけではなく昔の曲もかなり多く演奏してくれて感動が止まりませんでした。

この曲がライブで聴けるとは!という驚きがすごすぎて。非常に満足でした。

 

やっぱりCDとかの音源で聴くのと実際の演奏を生で聴くのでは全然違いますよね。勢いというか、気持ちの伝わってきかたというか。

隣にいた女性が中盤から涙が止まらなくなってましたが、すごくよくわかります。僕自身、普段はそんなに感動のあまり泣いたりしない性質なのですが、途中で自然と涙ぐんでる瞬間がありました。「fire sign」の時ですね。合唱するのが夢で、けどあんまりメジャーな曲でもないから、まさか実現するとは。

MCも本当に好きで!チャマがいっぱいしゃべるのも好きだし、藤くんが不器用そうに気持ちを伝えてくれるのもすごくグッとくる。

中学生の時から大好きなバンドですが、まったく色あせることなくいまだにナンバーワンです。感動しました。あの場所にいられてよかった。