ゴールドコーストに行った話①

急にですが、6/29~7/2までオーストラリアのゴールドコーストに行ってきました!

 

目的はこちら。

 

f:id:koba1020glasgow:20180714153723p:plain

ゴールドコーストラソン2018

 

過去記事で何度かランニングにハマっているということは書いてきているんですが、

 

 

koba2580hitotsu.hatenablog.com

 これが一番最初で

 

koba2580hitotsu.hatenablog.com

 これが初めてハーフマラソンの大会に出た話。

 

koba2580hitotsu.hatenablog.com

 で、これが2回目のハーフマラソン

 

 

2回大会に出てみて、正直、

 

ハーフマラソンは『イケる』な」

 

という傲慢な感想を持ちました。

 

タイム的には全然伸びしろありまくりなので今後に期待なんですが、

とにかく完走するだけなら問題ない。

というか、ハーフマラソンの距離ってちょっと頑張れば普段の練習として走れる。

 

じゃあ、次の目標はどこに置くか?

 

 

フルマラソンでしょ。

 

ということで、挑戦を決めた次第です。

 

ただ、立川のハーフが3月で、マラソンのシーズンとしては終わりかけ。

 

「鉄は熱いうちに打て」とも言いますし、なるべく早いうちに出られる大会はないかなぁ…

 

初めてだから大きめの大会の方がサポートとかも充実してそうだしいいなぁ…

 

ゴールドコーストラソン

 

日本だと暑くなるし無理かなぁ…次の冬か?

 

ゴールドコーストラソン

 

ん???

 

ゴールドコーストラソン

 

 

ありました。


「今年で40回目となるゴールドコーストラソンが、2018年6月30日(土)・7月1日(日)にオーストラリアで開催されます。この大会に参加される方は約30,000人。日本からは1000名ほどのランナーが参加し、日本人に愛される海外マラソンのひとつとなっています。
ゴールドコーストラソンはコースが平坦で走りやすいと言われており、完走者の6割が自己ベストを更新。初心者はもちろん、ベテランランナーで記録更新を目指す方にもお勧めのマラソン大会です。」

(公式サイト

http://www.gcm.jp/info.html

より)

 

条件満たしすぎでしょ。

ということで、ゴールドコーストラソンへの挑戦を決意。

 

ラソン仲間などは(熱心な布教もむなしく)1人もいないので、単独でも挑戦です。

(さすがに怖すぎるのでHISさんのツアーに参加)

 

つまり、

⑴初めての ⑵フルマラソンに ⑶一人で ⑷海外に行って 

 

挑戦するという

無謀な話。

 

ゴールドコーストの話とマラソンの話の二本立てになります。

全3回ぐらいでしょうか。

 

 

お楽しみに!!