あけまして

おめでとうございます!

バイトして帰ってきて紅白見ながら寿司食ってたら年越してました。今年は年越しそばは省略です。

2017年は割とつつがなく過ぎていった、と思っています。

留学に行ったぐらいのイベントはありましたが、まぁそれが一番でしたからね。

その他には可もなく不可もなく、って感じでした。へいわないちねんでしたね。

 

今後の学びの方針としていくつかの指針を獲得できたことは良かったのかなと思っています。社会学、社会言語学、政治哲学、等を軸として研究を行っていくつもりです。同時に、研究の成果に関して外部に発表する機会も欲しいですし、そのための場所を探すことにもつながります。

それから趣味の方ですが、野球サークルでは代表という役職につき、悪戦苦闘しながらもこなしています。リーダー的なポジションはなかなか経験の浅いところではありますが、良い経験だと思って前向きに取り組んでいこうと思います。

 

 

2018年は学業の方にもう少し力を入れていこうかと考え中です。今勉強中の漢字検定に加え、半年前に挫折したファイナンシャルプランナーTOEICのスコア向上に向けて頑張ってみたいかなと。

本業の方もおろそかにできません。本を読み、広く思考を巡らせる習慣を思い出したいと思います。文章にまとめることで思考の整理も。

本を読むことに関しては、最低でも年間40冊は読みたいと考えています。ジャンルを限定することなく、広く興味をもって知識を付け、自分の中で軸となるものを作り上げる一助としたいという心づもりです。

 

とはいえ、もちろん楽しむことは忘れたくありません!いろいろなことに挑戦し、経験を積んで成長することが一番の目標です。

では!