ゾゾタウンで

ついに服を買ってしまいました。6000円ぐらいのスタジャンだけど。

元々保守的な我が家では服を通販で買うという習慣がなく、直接見ないで買うなんて(サイズ、素材などの間違いが)怖いと両親は言っておりました。(今も言ってる)

 

ですが、よくわからないのなんて昔の話。ちゃんと買う前にチェックできるし、サイズだって自分のサイズがわかってればそうそう間違えることもありません。

「もし詐欺にでもあったら…」とか言ってましたが、そういう人はもう放っておきます。

そもそも、服を買うのに車で20分は最低でもかかる(それでもユニクロ)という環境に置かれていて、通販を利用しないというのは無理があります。だからいつまでもファッションに興味を持つことなく、大学生になって慌てだす僕みたいのができるのですよ。

弟にはぜひそうならないように気を付けてほしいものです。現状期待できませんが。

 

通販に限らず、新しいものに積極的に手を出す姿勢って大事にしたいと思いますね。損してもたかだか有限のお金とちょっとの時間のロスです。だったら最初は経験としてでもチャレンジする姿勢があった方が面白いのではないでしょうか。最初から守りに入っているような親の姿勢を見て、そんなことを考えていました。

もっとも、服とかぐらいならこうやってちょっと挑戦的なことも言えるけれど、実際人生のかかった場面では守りに入ってしまうのではないかと思うところではありますけどね。

ゾゾタウンのスタジャン、すごくよかったです。今後もどんどん使っていく予定。

さぁ、残金2000円。給料日まであと3日。