仮想通貨

始めますよ。学生の分際で。

 

とはいえ、なけなしのバイト代とお年玉を初期資金に、毎月足していくような方向性で。

本当は12月中に始めようと思っていたのですが、資金不足と逃げ腰だったのでこのタイミングで。もう少し早く始めてたら利益とかすごかったみたいですね。

 

アカウント作成はコインチェックというサイト。

coincheck.com

年末に手続きしたので本人確認に時間がかかったようで、昨日確認のハガキが来て入金が可能に。

 

で、さっそくやってみたのですが

 

少額だとなんにも面白みがないですねこれ。

 

入金手数料とか考えたらうまくいっても数百円の利益が精いっぱい。

値動きを気にする時間とか考えたらむしろ精神的にはマイナスまでありそう。

 

長期的に持っててみてどうか、って話になりそうですね。

最悪全額なくなってもOKってスタンスで見てみることにします。