いなかということ

ブログを始めたらまずすべきは自己紹介だ、ってどこかで聞きました。聞いてないかも。

というわけで、もうちょっと詳しく自己紹介をしていきます。

生まれも育ちも東京のすぐそばで、都会とも田舎とも言い難いようなちょうど良い環境でずっと過ごしてきました。

ただ、我が家の周りは名字のレパートリーが5種類ぐらいしかなく、それぞれの名字は元をたどると1つの家にたどり着く、と言われているあたり、やや田舎寄りだと思います。先日は隣の家から野菜をいただき、お返しに祖母が手編みのニットをプレゼントするという微笑ましい光景が展開されていました。今どき物々交換て。いつの時代よ。

近所には畑しかなく、マックまでは自転車10分、スタバは自転車圏内にはたぶんありません。あっても行かないけど。コーヒー飲めないし。

駅も自転車15分の所が最寄りだったのですが、大学進学を機に路線が変わり自転車20分になりました。途中に坂が増えるおまけつきです。

ただ、見かねた親が免許取得を機に原付バイクを買ってくれました。これがいわゆる交通革命ってやつです。体力的にも時間的にも素晴らしい余裕が出ました。このことをネタに親にでかい顔されるのは癪なので、バイト代を貯めて一括で返金しようと思ってます。

田舎エピソードだけでえらい長い自己紹介になってしまいましたな。次、スポーツについて書きます。たぶん。